マインクラフト版FF7!

更新滞っててすいません!
冬休みは息子がべったり家にいるので、なかなか難しくー・・・。
それに、進学関係のこととかいろいろありまして、完全に母親モード。
なんといいますか、不器用なので、母親モードのときって書けないんですよね;w;
腐モードにならないと、どうも書けない。
まあ、でも、今日、進学する中学への願書を書きあげまして、まあ、まだ説明会だの書類提出だのいろいろありますが、少しひと段落ついた感じがあります。

これで、腐モードになれるかな?!

さてさて、今、息子がマインクラフト、というゲームにはまってます。
ブロックを積み上げて、家や街なんかを作るゲームでして、ものすごく自由度が高いゲームです。
もっとも基本はブロックなので、レゴっぽい感じは抜けないんですが、でもいろいろなアイテムを活用してかなりすごいものが作れるらしいです。
息子も最初は、農場とか家とかを作ってたんですが、最近は空港だの飛行機だの、神社だの(なぜ)、いろいろ作って遊んでます。

で、ネットでもいろいろなレシピ、たとえばガラス窓を作るレシピとか、自動ドアを作るレシピとか、いろいろ紹介されてたり、自分が作った街をアップしてたり、いろいろあるらしいんですが!
息子が見つけてきた動画がすごかった!(笑)

いやーーこれはすごい(笑)
マイクラって、立方体のブロックをひとつずつ積み上げたり削ったりして作っていくものなので、これだけのものを作るのは本当にすごい!
街を作ってるのもすごいけど、走っていく車とか忠実にやってるのがまたすごい!!
どうやってるんだ、これ。
しかも、クラウド!!勝利ポーズ!ww
いや、爆笑してしまったーw
ほんとすごい。これ作るのにどれくらいかかってるんだろう@@

あとこちら。

これもすごい!
3年くらいかかってるらしい?@@
神羅ビル!!
上空には飛空艇ハイウィンドまである!

こんなものを作ってしまうFF7のコアファン、ほんとすごいな(笑)