ちょこちょこ加筆修正してたりしますw

いろいろ話を忘れてるので、読み返してたら、誤字脱字やらなにやらに気が付きまして・・・;w;
ちょこちょこ手直ししてます、すいません・・w

いま、資格とる勉強してまして、こっちに没頭はできないんですが、少しずつ続きを書く準備はしていきたいなあ、と。
書かないと、どんどん書けなくなっていきますし。

というわけで、あれ?という部分があるかもですが、そーっとスルーしていただければm(__)m

FF7 フルリメイク!!

とうとう来た!!
絶対いつか来る!と思ってましたが、来ましたねー(*゚▽゚)ノ
PS4でリメイクだそうです。
PS4買っておいてよかった!(笑)
いや、息子のプレゼントで買ったものなんですけどね・・・。
息子もFF7のリメイク出ないかなー!と言ってたので、きっと発売になったらPS4の取り合いになることでしょう(笑)
発売、いつだろう・・・
ああ、どうしよう。ワクワクする!
正直、いろいろ忘れてるから、一からやる感じだろうなあ。
美しい社長に会えるぅぅぅぅぅぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

いや、すいません。
ずっと放置してて、いきなりこれってどうよ、という感じですね。

息子も無事、中学生になりまして、毎日お弁当!という地獄を味わっております。。。
めんどくさいーーーーーーーー!
学食がないので、お弁当を作らないことにはどうにもなりません。
体調崩してても、なんとかかんとか作らなくちゃならないんだもんなあ。
毎日、夕飯の献立だけじゃなく、次の日のお弁当のメニューも考えないとならないのが、なにより面倒。
時々、まとめて常備菜作るとか、そういうのもめんどうくさい!!
料理好きさんがうらやましいわー・・・;w;

さー、明日もお弁当だ・・・。

やっと一息

やっと進学関係のいろいろ雑務が終わりましたー!
疲れた・・・。

いや、ほんと、疲れました。
内部進学なので、試験があるわけでもなく、希望の学校に進めるので、こんなに疲れるとは思ってなかったんですが。
やっぱり、いろいろ決めないとならないこともあり、説明会だの見学会だの、手続きだの、2学期からずっとバタバタバタバタ走り回っていた感じがします。
それに、一番つかれたのは、ママ友付き合いですか(笑)
もともとあまりそういう付き合いが好きではないので、今までは、つかず離れず的な付き合い方をしていたんですが、さすがに、この一年はそういうわけにもいかず。
かなりどっぷり付き合ってしまったせいもあって、まーいろいろと、はい。
基本、メンタル弱いので、もう胃が痛くなったり、毎朝、頭痛がしたりずっと体調が悪く。・・・(笑)
たぶん、ストレスだったのかなあ。
まだ心配ごともたくさんあるんですが、とりあえずは・・・落ち着く、かなあ。

早く、こっちの世界に帰ってきたいです・・・。
ルー様とツォンさんに会いたい・・・;w;
もうね、ママ友のあの世界は嫌です(笑)

マインクラフト版FF7!

更新滞っててすいません!
冬休みは息子がべったり家にいるので、なかなか難しくー・・・。
それに、進学関係のこととかいろいろありまして、完全に母親モード。
なんといいますか、不器用なので、母親モードのときって書けないんですよね;w;
腐モードにならないと、どうも書けない。
まあ、でも、今日、進学する中学への願書を書きあげまして、まあ、まだ説明会だの書類提出だのいろいろありますが、少しひと段落ついた感じがあります。

これで、腐モードになれるかな?!

さてさて、今、息子がマインクラフト、というゲームにはまってます。
ブロックを積み上げて、家や街なんかを作るゲームでして、ものすごく自由度が高いゲームです。
もっとも基本はブロックなので、レゴっぽい感じは抜けないんですが、でもいろいろなアイテムを活用してかなりすごいものが作れるらしいです。
息子も最初は、農場とか家とかを作ってたんですが、最近は空港だの飛行機だの、神社だの(なぜ)、いろいろ作って遊んでます。

で、ネットでもいろいろなレシピ、たとえばガラス窓を作るレシピとか、自動ドアを作るレシピとか、いろいろ紹介されてたり、自分が作った街をアップしてたり、いろいろあるらしいんですが!
息子が見つけてきた動画がすごかった!(笑)

いやーーこれはすごい(笑)
マイクラって、立方体のブロックをひとつずつ積み上げたり削ったりして作っていくものなので、これだけのものを作るのは本当にすごい!
街を作ってるのもすごいけど、走っていく車とか忠実にやってるのがまたすごい!!
どうやってるんだ、これ。
しかも、クラウド!!勝利ポーズ!ww
いや、爆笑してしまったーw
ほんとすごい。これ作るのにどれくらいかかってるんだろう@@

あとこちら。

これもすごい!
3年くらいかかってるらしい?@@
神羅ビル!!
上空には飛空艇ハイウィンドまである!

こんなものを作ってしまうFF7のコアファン、ほんとすごいな(笑)

Wonderful Days 1 upしました

やっぱり更新記録、おかしい…
というか、前におかしいと思ったんだけど、軽井沢ブログの方のカスタマイズにかまけていて、そのまま放置してたんだった><;;
ちょっと、直してみます!

で、とりあえず、こちらで更新報告(笑)

Wonderful Days 1upしました。
以前にupしたものを加筆修正してupしました。
話の流れは変わってないので、前に読んでくださった方、すいません!

約束、の続きを、とも思ってたんですが、やっぱりこっちを先に書き上げてしまいたいなーと。
これが、なんというか、「つかの間」から続くシリーズの一つの区切り、という感じなので。

楽しんでいただければ幸いです(*˘︶˘*).。.:*♡

<追記>
更新記録がうまく動いていない原因、わかりました!
Intuitive Custom Post Order というプラグインの影響だ。
これをオフにしたら、ちゃんと日付順に表示されるようになりました。
だけどこのプラグインがないと、小説を時系列順に並べられないんだよなあ・・・。
時系列順に並べたいときだけオンにして、並べ終わったら、オフにする、それしかないのかな。面倒><;;
まあ、とりあえず、表示されたので、今のところはOKってことで。

信長協奏曲

息子と一緒に信長協奏曲見てます(笑)
いやーーーつねちゃん、かっこいい!
もともと向井理好きなので、どんな役かなーと思ってましたが・・・いい役だーー!
お市との関係とか・・・うるうるきたよ;w;

ていうか!
私のツォンさんのイメージって、あれなんですよ(笑)
いやもう、好み過ぎてヤバイw
ネタバレになるので、あまり書きませんが、ほんと、萌え萌えしてます!

いろいろ直したい!!!

更新記録がやっぱりうまくいかない……。
SSの最後にいちいち、投稿者の名前が出るのがいや……。

と、いろいろ直したいんですが、ここまでくるとほぼphp書き換え的な感じになってくるんですよね><
むずかしいんだよ><;;

ゆっくり勉強しながら直していくしかないかなあ…。

更新は、ものすごい楽になりました。
前はビルダーだったのでPCがないと何もできなかったんですよね。ブログくらいしか書けなかった。
でも今はiPadminiで、ほぼ作業ができちゃいます。
といっても、できないのが一つ。
ドラッグでデザインを変えられるプラグインですね…w
だってiPadmini、なにするのも言ってみればドラッグなわけで…w
デザイン変えようと思ってないのに、動いちゃううううううもとに戻せないいいいいいい…!!!でしたw

あとは、やっぱりキーボードがないので文章打つのは、PCの方が圧倒的に早いしストレスがないです。
iPadmini用のキーボード、付けるかな。矢印キーがないのも、かなり不便なので、買ってみるか!

更新記録がちょっとおかしい……

ちょっとバグ?なのかな。
カスタム投稿が3種類あるんですが、投稿時間にかかわりなく、その3種類の投稿ページの一番上のものを持ってきてるような気がする……。
うーん。

あとは、タイトルしか出ないから、FF7なのかKZなのか、わかりにくいですね…><
まあ、今、KZは書いてないので、そのうちFF7の更新記録しか出なくなるはず……だよね???

ちょっとここ、いじらないとなあ。
とりあえず今回の軽井沢にはPCは持って行かないので、来週かな。

とりあえず公開

ちょっといろいろと完成してないんだけど、まあいいか!というわけで公開!
やっとできたーー!w
更新はものすごーーーく楽になりましたね、これ。

明日は息子の英検一次に付き合ってから軽井沢行きます。
お天気、持つのかなー…?

WordPress超初心者メモ~子テーマを作る

テーマのカスタマイズ、といってもいろいろあると思います。
ただプラグインを入れるだけなら、phpファイルとかを書き換えてないので、あまり怖くないですよね。
ところが、だんだん欲が出てくると、それだけでは済まなくなってきます。
私の場合は、小説ページのテンプレートを作りたかったんです。
ところが、ここで、安易に、テーマにもともと入ってるスタイルシートを書き換えてしまうと……

万が一、テーマがアップデートして、それを更新したときに、全部、元に戻っちゃう!!!!

わけです。
なので、テーマをカスタマイズするときは

子テーマを作る!

これがいい方法なのだそうです!説明こちら!子テーマを作る